オリエントサービスでは、居住者様との信頼関係を築き上げるために、弊社指導員によるマンツーマン教育を受けた誠実でマンション管理業務を熟知した管理員を配置し、きめ細やかなマンション管理サービスの提供に努めています。


居住者様からのご相談・ご要望や各種申込に迅速に対応します。

客時の対応、又、宅配便の受付・配送を承ることも可能です。

建物内共有部の巡回・点検を徹底します。

壁面のクラックや外構の排水不良などの異常個所や照明器具の電球切れを早期発見・対処することで、居住者様が安心・安全に暮らせる環境づくりのお手伝いを致します。

定期的に水質検査を行い、お客様の生活用水の安全を守ります。

各種設備の保守点検・工事等が無事履行されるよう、立ち会いを行います。

ゴミの回収時や回収後の清掃に立ち会うことで、ゴミ置き場を清潔に保ちます。
           

各種点検・工事の日程などの掲示やご案内を行い、事前に居住者様にご周知いただけるよう努めます。

日々の業務を記録することで、マンションごとに異なる特性を把握し、居住者様へのより良い環境改善に努めます。

災害・事故等の発生時に、防災マニュアルに基づいて、迅速な避難誘導や官公庁への連絡を行い、人命最優先に努めます。